メールやLINEは恋愛攻略に必要不可欠

恋愛の攻略において絶対に活用したいツールがあります。
それは、メールLINEですね。

一昔前ならメール、いまならLINEのようなメッセージアプリが主流でしょうか。

 

a0002_007260_m

 

こういったメッセージツールというのは、
恋愛の攻略には必要不可欠なツールです。

これを上手く使えるかどうかが、意外と分かれ目になったりします。

 

人と人は、接触頻度が高いほど親近感や親しみが沸くと言われます。
接触頻度、つまり接触する回数や頻度のことですね。

接する機会が多ければ多いほど親近感を持つようになり、
接触機会が少ないとなかなか打ち解けられなかったりします。

ですから、接触頻度を高めるといいのですが、
それがそう簡単にはいかないものです。

現代人の生活では、さすがに頻繁に会うことはできません。
特に社会人になるとなかなか会う機会が作れませんよね?

付き合っている者同士ならまだしも、
これから恋愛が始まるかどうかという関係で接触頻度を高めるのは
そう簡単にできることではありません。

 

そこでその間を埋めるのがメールやLINEです。

メールやLINEを使うことで、会わなくても接触頻度を高めることができます。
携帯やスマホを通して、擬似的に接触することができるんですね。

事実、頻繁にメールやLINEのやりとりをする人とは
やはり気持ちの面でも近いと感じることが多いです。

 

それに、メールやLINEでやりとりをすることで、
会わないでも相手に自分の存在を思い出させることができます。

相手の中に自分の存在を意識させることができるんですね。

特にCAなどの場合、仕事で遠距離にいたり、勤務時間も不規則であったり、
他の職業の人とも時間が合いませんから、会うことってなかなかできないんです。

フライトで少し海外に長くいると、
積極的にPCなどで日本の情報を取りにいこうとしないと全く情報が入りません。

仕事で慣れはあるものの、プチホームシックにもなったりするんです。

ですから、メールやLINEでのやりとりって、その人を側で感じられるかどうかという点で凄く大きなツールになるんです。

これ、CAだけではなく、他の接客業も同じだと思います。

 

ただ、気をつけておきたいのが、ツールの使い方です。
やっぱりメールやLINEは、会っているのとはちょっと違う温度があります。

面と向かって言われても何とも思わないことでも、
メールやLINEだと冷たく感じたり傷ついたりすることもります

やはり言葉でのやりとりと文字でのやりとりでは、
温度が違うんですよね。

普通に言っていることでも、文字にすると冷たく感じたりします。

 

女性のメールやLINEのやりとりを見てもわかると思いますが、
男性からすれば過剰なほどの表現だったり、
鬱陶しいと感じられるくらい絵文字顔文字を使ったりしますよね?

ブログなどでも大袈裟なくらいの文章を書いたりします。

でも、あれが女性の文字のやりとりとしては、丁度いい温度なんです。

あれくらいの表現をすることで、やっと感情だったり人肌だったりを
感じることができるんです。

 

男性にとってはメールやLINEなどの文字のやりとりは、
連絡事項のやりとりなのかもしれませんが、
女性にとってはコミュニケーションなのです。

コミュニケーションである以上、感情や気持ちが伝わらないと意味がありません。

だから、あのような大袈裟な表現になるんです。

 

最近はLINEを使ったり、Twitterをしたりと、
男性も文字でのコミュニケーションをする人が増えたので、
男性でも文字ならではの表現ができる人が増えましたね。
特に若い男性はそういうことに慣れていると思います。

それでもやっぱり男性の文字のコミュニケーションは、
どこか冷たく固い印象を受けてしまいます。

それゆえに誤解を生んでしまうことも少なくありません。

 

文字でのコミュニケーションは、ちょっと大袈裟なくらいの方が
女性にとっては気持ちいい温度なんです。

その点をちょっと意識してツールを使ってみてください。

恋愛においてメールやLINEを使ったコミュニケーションは必要不可欠です。
その辺のテクニックも身につけるとモテへ一歩前進しますよ!!

今日の記事も役に立ったかな?!
愛情クリックお願いします♡

モテるためのオススメノウハウ!