男性からの9割のナンパを断り、たった1割のナンパを受け入れる判断基準

前回の記事で、実は私もナンパから仲良くなったお友達がいるという話をしましたが、
9割方、ナンパはお断りしてるんですね…。

でも1割ぐらいはお受けする事があるんです!!!

という記事を書かせて頂きましたね!

「お断りする方・しない方の違いって何だと思われますか??」
この問いをお考え頂けましたでしょうか?

 

7ad4078a

 

実は前回記事に答えをチラッっと出していたのですが、
ナンパでの出会いはとにもかくにも、“第一印象”が全てです。

ハッキリ言って、ナンパの成功のキーを握っているのはパッと見の外見です!

 

こう書いてしまうと、「なんだ…やっぱり顔か」「イケメン以外はナンパをしても無駄なのか」
そう思わるかもしれませんが、第一印象=外見がカッコいい!
そういうことだけを言っているのではありません。

第一印象というのは、お顔立ちも含め、全体のパッと見の印象から
誠実そうであるか?とか、怪しい人ではないか?とか
全てを一瞬で判断されてしまうものなのです。

 

確かにイケメンの方がナンパの成功率は高いかもしれませんよ!
でも、あなたもナンパをする、もしくはしようとする際、
多少なりとも女性の外見で判断しますよね?

顔も全く見ず、誰これ構わず声をかけるという事はないと思います。
むしろ顔が可愛いかどうかで声をかける相手を決めることが多いと思います。

顔を含めた外見でジャッジされるのはお互い様と言えるでしょう。

 

イケメンと一括りにしてしまいましたが、女性の好みや価値観は様々です。
男性にとっても同じ事が言えると思います。

AKBのように若くて可愛らしい女性が好きな男性もいらっしゃれば、
熟女の女性がいいという男性もいらっしゃいますしね!
そう言えば芸人さんで、熟女を好きだと公言されている方が何人もいらっしゃいますよね!!

なので、その女性にとってあなたのことがタイプであるかどうかは、
その女性にしか分からない事なので、当たって砕けるしかない
というところはあると思います。

 

私のCA時代の同期で、めちゃくちゃ美人な子がいたのですが
彼女はチビでハゲで小太りぐらいの男性が可愛くて好きだと話していました。

これは彼女の価値観ですが、イケメンで長身でかつ経済力もあるような男性って
女性にチヤホヤされていて、プライドばかり高くて好きじゃないとそう言っていましたね!

好みや価値観は本当に様々なんです。
全ての女性がキムタクファンというわけではありませんからね!

また凄くカッコ良い男性に街中で声をかけられと、
「何か裏があるんじゃないか?騙されるんじゃないか?」
そう思ったりもするとその彼女は話していましたね~。

女性の場合、キャッチに声をかけられることも多いので
街中で声をかけられる事にはかなり警戒をしていると思って頂きたいですね。

 

私が男性のからの9割のナンパを断り、たった1割のナンパを受け入れる判断基準として、
第一印象から「誠実さ」「清潔さ」を感じられるかどうかということを実は一瞬にして見ています。

私はCAを長年していたため、相手の人がどんな男性かをある程度瞬時に判断出来ます。
どんな男性かというのは、“自分とフィーリングが合う男性かどうか”という事です。

 

スーツや時計、カバン、身につけている物からも
その男性の価値観を垣間みる事が出来ます。

高級品をただ持っていればいいという訳ではありません。
例え高級品を身につけていても、似合っていなければ意味がありませんし、
トータルバランスが大切です。

 

その中で私が人を判断する一つの基準にしているのは、必ず“靴”を見ますね!

国際線ファーストクラスを長年担当し、数々の著名な方にお会いしてきました。
有名な一部上場企業の社長、会長クラスの方々、一流アスリートの方々。
世界中の誰もが知っている超著名人も担当させて頂いたことがあります。

そういった世界という舞台でご活躍される方に靴が汚い方は誰一人いないんですね!
『靴を見ればその人の人となりがわかる』というのは、CA時代の上司に教えられました。

男性を判断する時には靴を見るというのは色々なところで言われることですが、
実際に靴を見て男性のことを判断している女性はやっぱり多いんです。

とにかく私も靴は毎日磨き、制服も必ずクリーニングからおろしたての物を着て
乗務にあたっていましたね。
勿論、靴を磨く為のクリームやブラシも必ずフライトには持ち歩いていました。

接客業なのでお客様に不快感を与えないというはとても大切なことなんです。

 

逆を言えば、ナンパで1割の方をお受けした理由とは、
単純にいえば、私が不快感を感じなかった男性だったからなのです!

ただ、それだけの事なんですよ!!
とても単純明快な理由です。

 

女性に好感を持ってもらう為には、身なりをきちんと整える事は非常に重要です!

そこではじめて女性は、なんとなくあなたの話に耳を傾けると思います。
あとはそこからはあなたのコミュニケーションスキル次第ではないでしょうか?!

「なんかこの人面白そう!!」そう思って貰えれば大成功かと思います。

 

確かにナンパにはテクニックも大事だとは思います。
声をかける技術とか、打ち解けるためのテクニックとかですね。

ただそれは第一印象のハードルをクリアしてからの話です。
そこから初めてテクニックが生きてくると思いますよ。

 

ちなみに、街中などでのナンパの際、
多くの女性はその場で「お茶でもしませんか?」
みたいなこと言われても躊躇する事が多いと思います。

なので、連絡先、出来れば名刺等を渡して行くといいとますよ!
ただ一つ注意点もあります。

SNS等で検索を掛ける用心深い女性もいます。
FBなどで、変な投稿などをしていないか気をつけて下さいね(笑)

つばさ

 

P.S.

個人的はその場で電話番号を聞かれるより、
さっと名刺等を渡してくれる方がスマートに感じます^^

連絡が来るまでのドキドキ感も楽しいと思いますしね!

 

今日の記事も役に立ったかな?!
愛情クリックお願いします♡

モテるためのオススメノウハウ!