今期の最人気ドラマ・『半沢直樹』
第一部終了の5話目では、瞬間最高視聴率が31%を超え、
『家政婦のミタ』の最終回の視聴率、40%を超えるのではないかと言われる
程の大人気ぶり!
原作を読んでいたり、ドラマを見ていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?!
演出を手掛ける福澤氏のお話によると、当初こんなに大ヒットするとは“想定外だったそう”
というのも、『半沢直樹』はこれまでのドラマ界の常識で考えると、
登場人物に女性が少なく、わかりやすく視聴率も取れるキャラクターもおらず、
恋愛もないという『ないないづくし』。
おまけに銀行という“男”の世界が舞台。
セオリーどおりなら、ドラマのメインターゲットと言われる女性は『見ない』
と言うなる。
でも、いざ、フタをあけてみていたら女性が見ていたと!!!
私自身も、私の周りの友人もみんな見ています!!
これまで堺雅人さんのファンではなかったのに、急に大ファンになった友人まで(笑)
いつの時代も、悪者を倒すといった点でヒーローはどこまでもヒーローなんだなと。
小さい子であれば、バイキンマンをやつけるアンパンマン、お年寄りであれば、水戸黄門といったところでしょうか?!
ドラマの役所ではありますが、堺雅人さん演じる『半沢直樹』は誠実で真面目。
仕事もでき実力がある。周りからの人望も厚い。
そして奥様を大切にする姿勢。
女性が惚れないわけないでしょ(笑)
でも、結局のところ奥様を大切にする姿勢が女性にはウケています!!
誠実で真面目。
仕事もでき実力がある。周りからの人望も厚い。
でも、浮気性…
それでは女性から評価をされません!!
愛妻家って、女性からしたらそれだけでヒーローなんです。
日本人って、外国人のように毎日毎日愛を囁いたりしませんよね?!
だからこそ、恋人や奥様を大切に出来る男性って貴重だし、
言葉に出して気持ちを表現してもらえるって重要なんです。
『愛してるよ』ってなんか照れくさい。
そんな場合は、『いつも感謝してる。有り難う』でも十分です。
相手を大切に心で想うのではなく、言葉に出し態度で表すってとっても重要です。
女性って目に見えるもの大切なんですよ!!